おりぃぶのブログ

MU奇跡の大地のプレイ日記です

初EX武器と、タコのような。

先日ピエロってギルドに入れてもらえたエルフキャラのエマ。
あのキャラは一応、AE(アタック)かBE(バランス)に育てる予定。



それとは別にもう1キャラ、エルフを作成していて
このキャラをEE(エナジーエルフ)に育てる予定で、ステ振りはエナジーをひたすら上げる、支援系のエルフです。
バフのスキルを覚えれるのでソロでも動きやすいですが、エナジー寄りにすると火力や防御力が紙になるので、敵を倒すのに時間がかかるというw


復帰したけど知り合いもいない中、ダンジョンでソロ狩り。
ダンジョンボスのゴルゴン。
「ゴル様キタ――(゚∀゚)――!!」と、昔呼んでたようなw


今までボス系の敵になかなか遭遇しなかったのですが
ようやく本日遭遇。
ゴル様倒したらEX武器が落ちました(;'∀')

オプションは攻撃2%という何とも残念なものでしたが
今のところ、店売り装備品しか買えないので
無いよりは( ;∀;)b



昔のギルメンに連絡をしたら
インストールしてくれることになり呼び寄せに成功(^^)/
同じく数年ぶりにMUで遊びました。


ガイドクエストで指定される敵を倒していくなか
「タコみたいな敵奥にいなかったっけ?」と話題になり、お互い記憶が曖昧なまま
進んでいくと、ボスが急に出てきてレーザーであやうく死にかけましたw


タコみたいな敵の正体、ヒドラでした"(-""-)"